アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第3話「ニュー南葛小サッカー部スタート」感想

大空家、金あるよね。

私立の修哲に転校する予定だったんだもん。

 

翼父とロベルトの出会いって

原作でも詳細語られてないよね?

 

ぐぬぬ、早くもちょっと動きがぎこちない。

 

試合での勝敗を大事にしているのか

ひとりの選手との勝負を大事にしていているのか

引き続きよくわからない若林。

 

学の髪型、ちょっと変わってるな。

感じの「山」みたくモコモコしてる。

 

浦辺(西が丘小)来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

フォーメーションの紹介があるのが現代っぽい。

しかし、昨日の今日でよく審判捕まえられたな。

 

おお、翼の1点目の音響いいな。

 

「一緒にサッカーする人を上手くする」タイプな翼。

元プロと草サッカーすると、

ただ上手い人と素人も上手くプレイさせる人とが

居るそうな。

(清水英斗さんだったか北健一郎さんだったかのツイートで読んだ記憶)

(内容は自身あるけど誰のツイートだったかは自身無い)

 

 

がっつり原作(無印)を読んだことのない人の

キャプテン翼のイメージって「必殺技合戦」だと思うんだけど、

ごく初期の、南葛SCになるまでの下手っぴが頑張るこの感じもイイよね。