アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

リコリス・リコイル #11 Diamond cut diamond

収束へ向けての加速…なんだけど、

真島がアラン機関を叩こうとする理由が不明だな。

DA(と日本の現状)への嫌悪に連なるものだとは思うが…。

口説き方次第では千束も自身に加担すると感じている節もある。

まぁ、仮に揺らいだところで

たきながそれを引き戻してくれるのは間違いないわけだが。

 

千束と真島がやりあってる時に落ちてた、

そして着信してたスマホは誰のじゃろ?

その画面を見て千束が何かを思いついたふうだったけど…。

たきなが来ることへの確信でないことは、

たきなが外壁ぶっ壊して登場した時の表情を見れば

間違いないと思うが。

 

一方で、千束が助かる道として

スペア(?)心臓の存在を探り当てたクルミ

ブツの確保はどうにかするだろう…。

 

しかし、真島の真意と千束の救済と

リコリスの存在がバラされた日本とが

あと1回?2回?で

全部どうにかなるとはなかなか思い難いな。

とりあえずは千束助かって

「これからの日本をどうしようか」

「ま、どうにかなるっしょ」

的なのが濃厚か。

 

DAはよくわからんな。

地方支部?所属のリコリスには憧れの場である

東京本部?の司令である楠木は

冷徹になりきれない部分があるし、

駒であるハズのリコリス

(少なくとも千束とたきなに近いメンツは)

ひとりの人間としての感情が命令を優先させがちだし。

(これは千束の影響という話になりそうだけど)

んで、

まー、作中では出し抜かれっぱなし…。

楠木が吉松の名を知らなかった辺り、

所詮は使い捨てられる現場ということが言えるか…。

でも、

日本において東京の現場がこれってのは、

ちょっとマズいと思うけどなー。

 

 

どうでもいいけど、リーマン、よく初めての発砲でリコリスに当てたな。