アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

リコリス・リコイル #01 Easy does it

とにかくTLでホットな上に百合勢が元気なので、

なるはやで観ないとね、っていう。

 

-----

 

ふむふむ。

 

女の子二人のバディもので

活発・朗らかなお姉さんと

(ただし優秀且つ実は悟っている)

合理主義である種視野が狭く

組織に忠誠を誓いつつも

一匹狼になる・一匹狼であることを苦としない妹ちゃん。

 

ヒネててスネてる切れ者なお姉さんと

恋愛対象にはならない年齢の見守りポジション男性が脇を固める、

超巨大組織(DA)の中の、優秀だけど外郭に置かれた単独チーム。

 

どうやら「作られた存在・リコリス」であるらしい主要な女性キャラたち。

 

大雑把な正義と悪、

正義側の、ウラでは複雑な組織のしがらみと思惑。

 

延空木を巡る話が軸になっていくのかな。

 

面白くなっていきそうな要素がこれでもかと出てくるねぇ。

その上、キャラデザが良く、しかも動きまくる。 

 

 

千束とたきなが出会うための理由と描き方がとてもいいし、

最初のCMが変なタイミングで入ったのと

園長先生の声が絵に対して若過ぎるのを除けば

完璧に近い第1話なんじゃないですかね。