アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

リコリス・リコイル #2 The more the merrier

OP、最後のキックのとこがイイすね。

 

アイキャッチで2人が着てるシャツに描かれてる
赤い花は何だろう。
2人ともであるからには絶対に意味があるハズ。

 

3つの大きな組織が睨み合っていて、

リコリコがその狭間でいろいろ動くという構図でいいのかな。

 

もう1ヶ月経過してる設定か。
もう各所の人間関係が幾らか確立されているハズ…って、
1ヶ月も経ってるのにまだ頬に絆創膏的なのつけてたの?
たきなは。
 
特急?急行?移動中の、

たきなのゼリー飲料がとてもいい。

合理的!
ご褒美シーン来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
いちばん警戒されないのがJKってのはわかるけど、
戸籍が無いからパスポート取れない…って、

どんな事件も揉み消すなり事故にするなり出来る組織なんだから
偽造するくらいお手の物でしょと思うんだけど。
 

ボクシングのスウェーばりにマシンガンの連射を避けるちさと。
一瞬目を見開く描写が入ったな。
動体視力を強化するようなスイッチ入ったか。

少しずつ「作られた」存在であることを描写していく…。
 

護衛の失敗がフェイクだった件。

リコリスが完璧ではないこと、

脇を固める二人も相当なやり手であることを

上手いことシリーズ開始早々に印象付けたと思う。

 

ウォールナットの正体はOPに出てたデコ娘か。

クルミ

データ解析や情報戦担当だね。

これで陣容が完璧に揃った感じだ。
 

輪ゴム鉄砲、たきなは千束に当てるつもりだった?

  

吉松がミカの現状を知らずに、

普通にリコリコの常連やってたような描写は

ちょっと引っ掛かるな…。

そんなことあるかい!案件じゃない?

 

輪ゴム鉄砲、たきなはちさとに当てるつもりだった?