アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第36話「それぞれの決意」

Aパート冒頭、両チームともFPが9人しか居ない…。

見切れてるところに1人ずつ居る…のか?

居たとして、相当に難解なポジショニングだけど。

 

カミソリタックルに入る直前のエフェクト、

実際に狩りに行く足の動きと逆なんだよなぁ…。

 

終了直前を狙ってマーカーを捨てて勝ち越しを狙う早田の判断は

間違ってないよねー。

シュートまで持ち込めてるわけだし、これは責められない。

 

敵意剥き出しからの爽やか仲間入り。

早田、ジャンプ伝統のライバルキャラである。

 

パソコンでドライブシュートを突き止めておきながら

物理写真で翼と仲間たちを確認する記者…。

 

反町(康治じゃない方)来たーーー!

 

「日向抜きでは優勝、特に妥当南葛は出来ない」という

タケシのモノローグ。

お前1年だろ中学の全国大会舐めるな、と(笑)

 

タイガーショットのエフェクト、ダセえ(笑)

ドライブシュートも隼シュートもそうだけど、

動物の外見と動きがカッコ悪いなぁ…。

おおかみこどもの雨と雪」が劇場公開された頃に

四足の動物を描けるアニメーターが居ないみたいな話を

読んだことがあるが…。

 

井沢169cm。

小さい。

 

南葛の練習用シャツのバックプリント!(笑)

 

選手の受信に付いていく女子マネ。

完全に正妻である。

かーらーのー、デート!

「捻挫してるのにあんなに走って」じゃなくて、

サッカー部で年代別日本代表の選手が

女子マネを置いて走り出すなという話だぜ。

 

北詰独裁。

選手をコマ扱いもあれだし、人差し指で指すのもあれ。

 

学のツッコミ、好きよ^^

 

当時はともかく、現在であれば、日向ほどの人材は放っておかれないよなぁ。

東邦を出ることになったとしても、拾おうとするクラブがたくさんあるよ。