アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第42話「不死鳥(フェニックス)・翼」

随分と先週ラストと落差のあるアバンタイトルだったな。

翼も次藤も何故かボロボロに。

翼はともかく、次藤は余裕綽々の前半だったのに。

 

翼の「ドライブシュートだ!」は、

もっと感情剥き出しな感じがいいなぁ。

俺の希望よりもだいぶクールである。

 

眼光で佐野を止め、直後に連発となるドライブシュート

うーん、翼カッコイイ。

 

ボールの回転を読むことに定評のある翼。

早田に続き次藤が餌食に。

 

ドライブシュート完成って、

すなわち、必殺シュート合戦の幕開けなんだよなぁ。

ジャンプマンガ(特に連載当時)としては

間違ってはいないんだけど。

Jリーグが出来て四半世紀の現代からすれば、

大味残念感がゼロとは言えない…。

 

ドライブシュートでゲインという発想!

 

長い前髪からようやく覗く佐野の眼。

萌え作品で眼鏡女子が眼鏡を外したのと同じ効用や!

 

比良戸GK、めっちゃいいこと言ってるけど、

お前、3失点目でゴールに向けてドライブシュートに押される次藤を

ただただ見送ってたじゃねえか!(笑)

 

力尽きて眼を瞑ってる翼の顔の作画(爆笑)

何だあのぼんやりぶり(笑)

 

そして最後はチーム全体の能力差やで。

南葛は代表に7人選ばれるチームだからなー。