アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第23話「岬VS.ピエール」

エゴイストのようでいてパスワークもこなせるナポレオン。

 

フランスの監督がまったりと振り返ってるけど

切り札解禁はベンチからの指示ではなくてピエールの判断なんだよな。

 

唐突にミドルサードという単語が聞こえてきて笑った。

原作から不意打ちのアップデート。

一方で弾詰まりという表現はストレートに笑えた。

何じゃそら(笑)

 

スカイラブからのツインシュートを阻んだピエールの着地のポーズ!(笑)

GKに主力キャラクタがいないチームの主力キャラクタは

対日本では守備でも八面六臂の活躍が求められて大変だ。

 

絶妙のタイミングの笛。

現在のサッカーでは有り得ないやつ。

 

フランスのあねごの滂沱の涙(爆笑)

キャプテン翼では他に見ることのない漫画表現(笑)