アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

リコリス・リコイル #4 Nothing seek, nothing find

ふむ。

起承転結の「転」のような回だったね。

 

デートを通じて

たきなに芽生えたもの……

千束への信頼や彼女の内面を知りたいという欲求だったり、

人を気遣える心だったり、

仕事、命令に無関係なものでも

一旦受け入れて社会に馴染もうとする変化だったり、

……を描きつつ、

千束がDAに(直接)属していない理由をかけらだけ見せて

物語がどういった解決に進むのかを示唆。

 

二人の距離がそうして縮まったのと同時に

新しいキャラ(真島)による事件が起き、

吉松の所属と立ち位置が明確になったことで

物語が解決に向かう道筋の中で

どのような関わり方をしてくるのかが、大凡推察出来た。

 

 

 

 

「急所を撃つのが仕事だったんですけど?」の表情とか、

表情を見せまいと横を向いた千束を前にふざけてみせるとか、

たきながかなりデレていて良い^^

千束がどんなのを履いているのか迫るのは

純朴が過ぎるゆえのリバースだ!!

 

いざっていう時のことを聞かれて赤面する千束が

耳年増なだけちょっと年上なだけである感が出ていて良い。

 

宮内庁総料理長が凄いということを理解出来ないのか、たきな。

リコリスはどこまで一般常識が伴ってないんだろう。

もちろん個体差があって、

おそらくたきなは著しく伴わない部類なんだろうけど。

(命令の遂行に関連しないものには興味が無いだろうから)

 

おおおおおおお、

例の写真からその空間をヴァーチャルに起こして、

その中に身を投じることが出来るのか!

すげー技術だ。

 

リコリスという単語は一般にその意味を知られているのかしら?

 

千束がDAを離れたのは自分の意思もあるのか。

その理由は「人探し」。

 

私服制服の線引きをしっかりして

首を突っ込むべきでない時はきちんと引くのは、

流石千束だな。

んで、たきなもそれに従った、ってのは、

二人の関係性の中に

たきなから千束への信頼が生まれてるということだ。

 

千束、トランクス気になるなら新しいの買え(笑)

変の態だー!!(笑)

 

 

 

楠木(DA)の方も銃取り引きの件で

進展を得た様子の引き。

確実に動き出すし、

リコリコとどちらが先に真相・真実に迫るのかレースの幕開けでしょう。