アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

リコリス・リコイル #5 So far, so good

護衛の依頼と

その背後で動く(社会に対して?リコリコに対して?)敵対組織。

……いや、組織を成してはいるのだろうけど、

そのトップは私怨が動機であるような気がしないでもない。

 

松下さん(のフェイク)の車椅子に付随する各種装備。

現代技術だとどこまで行けるのだろう。

金に糸目をつけなければフルに行けるとは思うが。

しっかし、彼がフェイクだとは思わなかったな。

目的は(リコリコを用いて)ジンを仕留めることで間違いないと思うが、

不可解な点が2つ。

1つは、これほど巧妙な筋書きを用意出来る組織が、

千束が人を殺めないことを把握してなかったこと。

もう1つは、

千束の「完成したらまた来てくださいよ」に対する

松下の返答の「間」。

これ、フェイク松下がその設定人生の通りに受けたと考えれば

非常にせつなくて含みのある、いい「間」で、

視聴しながらメモを走らせていた俺もその意味で記録してたんだけど、

フェイク松下の言動は遠隔で他の誰かが口にしていたものだとすると

(いや、実際にそうなんだけど)

あの「間」の意味合いが一気にわからなくなる。

 

ところで、フェイク松下の人生、

リコリコが依頼を受ける前に事前チェックしてないわけがないと思うんだけど、

そこを通り抜けて依頼受けさせたの、

フェイク松下を用意して操ってた組織、すげーな。

(たぶんアラン機関なんだと思うんだけど、

 そうなると、千束が人を殺めないことは把握してるハズなので

 どうにも話が通らなくなってしまうのよね…)

それとも、リコリコへの依頼って全部DAが振ってて、

「また」DAがやらかしたのかしら。

 

ミカって、DAの訓練教官(だった?)なのか。

だから「先生」。

ジンがその足について触れたけど、

何か怪我して一線を退いた的なことなのかな。

 

真島。

思い切り個人で動いてるふうに描かれてるけど、

個人で動くにはちと人や物量が絡み過ぎてるよな。

 

千束と人工心臓

人探しが成就したところで待っているドラマの鍵、かな。

純朴攻めを発動させるたきながけしからん(笑)