アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

うる星やつら(2022) 第6話「いい日旅立ち / お雪 / あたるの引退」

アバンなしでいきなりOPだ。

これを聴くのは6回目ということになるが、

やっぱ作品の内容、キャラクターデザインと、

ヴォーカルの声がマッチしてないと思う。

太い。

可愛い女の子がたくさん出てきて

主人公の男はへらへらしていて

ドッタンバッタン大騒ぎな作品じゃないのかね、これ。

うー、がおー!

 

いい日旅立ち

先週からの引っ張りでラムの故郷の年イチイベント。

ラムの幼なじみ。弁天登場。

んー。

笑いポイントはわかったけど。

何か、名もなき鬼たち、福の神たちがやいのやいのしてるさまが、

整い過ぎてると言うか…。

もっと雑然とした雰囲気とか荒い空気感であるものでは?とか。

チェリーは有能なのかへっぽこなのか。

 

○お雪

風邪で寝込むあたると(ラム目当てで)見舞いに来る連中。

雪女のおユキ登場。

彼女もラムの幼なじみなんかー。

しかし碌な幼なじみがいないな(苦笑)

2号!

雪かきも顔でするんやで^^

押し入れが異次元と通じてるの、何でもやれる設定だな~。

 

○あたるの引退(ED後)

マイケル・ジャクソン

とりあえず現時点の(?)オールスター。