アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚「PROLOGUE」

 

びっくりするほど面白かった。

何じゃこりゃ。

 

本作におけるガンダムの位置づけと、

主人公の立ち位置(と背景)の説明が

過不足無く、美しく行われた。

 

エリー、完全に適格者(チルドレン)やん。

 

地球人が宇宙に適応するために、

(その他医療用にも?)

必要なのがガンドフォーマットで、

それを確立するためにガンダム作ってる、

って解釈でいいのかな。

超将来的には、

従来のガンダムで言うところの

ノーマルスーツくらいのサイズにしたいんだけど、

現在の技術では18mの巨大ロボットってことだよね?

 

しかし、そうなるとスペーシアンとはどういう存在なのか。

一旦、宇宙生まれとして解釈したけど、

この解釈が通ってしまうと、

(地球生まれの)人間には宇宙へ適応出来る人、出来ない人が

存在することになるよな。

 

監査組織・カテドラルの代表に就任した奴も

実は相当イカれたこと言ってて

真のクレイジー(笑)

いかにガンドフォーマットが(現在の技術レベルでは)危険だとしても、

コイツを要職に置いちゃ駄目だろと思うが。

殺し合いは崇高なものだとか言って

各所で暗躍して戦争起こさせてるクチでしょ、絶対…。