アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第44話「背番号10対背番号10」

ハチマキに対して何気なく

「見せてみろよ」

「よし、今日はこれをして試合に出ようぜ」

ってやれる松山。

絶対エースで、主将で、これですよ。

そりゃ美子じゃなくても惚れるよなー。

 

「中盤は支配させない」のフォント、

どうにかならなかったのかよ(笑)

 

片桐さんの冷静な井沢評、好き。

 

なだれ作戦出たー!

南葛、クリアはタッチに逃げろよ!

 

回想シーンを挟んでからのイーグルショット!

(北国シュートとか呼ぶなよ、だせぇ!!)

アツい!!

「才能の無い奴は努力するしかないんだ!!」

いやぁ、カッコ良すぎる…!!

 

中学生になってもバンクだったオーバーヘッド(笑)

そして、ドライブシュートを打とうとした距離からってのが

エグいよなぁ。

 

左肩から落下する翼を受け止める松山。

さわやか過ぎる…。

 

井沢の5mダイビングヘッド、背景に数字出るの笑った(笑)

 

いやー、最後になるかも知れない試合の、

1点ビハインドで迎えた終盤に、

それぞれの進路を口にしながら

「一緒だった俺達の最後、やりきろうぜ」っていう檄ですよ!

松山カッコイイ…。

素晴らしい主将……。

 

 

翼と松山の決め顔だけ作画良かった。

メリハリつけてると言えばそうだな。

 

EDが松山じゃなかった(翼だった)のは

来週へのお楽しみかな~。