アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第47話「宿命の対決ふたたび」

どのキャラクタも顔とそれ以外の部分の作画レベルの差が凄い…。

(顔だけ気合入れようとしている)

 

急に画面分割を多用してきた。

 

うはは(笑)

原作の構図活かしはこのシリーズでずっとやってたけど、

修哲トリオの名前をローマ字で出す80年代のやーつも

そのまま使うとは(笑)

 

前半5分でボール2つ破裂。

 

ドライブシュート喰らって

「マジかよ…」となったハズなのに

昨晩の特訓を思い出し急に強気になる若島津。

 

翼「目先の勝負にこだわって怪我を悪化させるわけにはいかない」

主治医「目先の試合にこだわっていては未来に差し障るでしょう」

 

翼に張ってた記者と日向に張ってた記者が

それぞれの必殺シュートを我がことのように誇って

競い合ってるのが面白い。

 

若島津、

ドライブシュートに対して

(攻撃側から見て)右ポストの更に右から走り出した(爆笑

 

 

これまでにやってない演出が多くて、

勝戦らしい緊迫感を出すのに貢献してた気がする。

 

EDは日向&若島津。