アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第23話「天才キーパー復活!」

脚本適当だなー。

「1回戦の第1試合と同じ組み合わせ」て。

グループリーグの第1試合だろ。

○回戦じゃない。

 

若島津の声は、ちょっと太過ぎる印象。

 

翼がシュートする前から三角飛びに入っている若島津。

……翼は逆さえ取ればコースは厳しくなくてもイケるで!

 

日向の左足シュートの直後、

若林がキャッチした向こうで右足を振り抜いている日向…。

 

ツインシュート来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

アタマ打ってるの危ないぞ。

ベンチは一旦ピッチの外に出せや。

 

翼の「得点王はどうでもいい」発言、

一聴するにいい言葉のように聞こえるけど、

翼には「優勝したらロベルトとブラジル」という

人参がぶら下がっていると考えると面白い。

 

うーん、作画良くないなー。

途中で等身が狂ったりもしてるし…。

原作のコマそのままアニメに起こしてるのはイイと思うけど。

(このTVシリーズでは決めの部分でこの手法を用いてたけど、

 今回は流れの中でも殆ど原作のコマがベースになってる)

 

 

 

おおおおおお!

ED、翼と岬でデュエットやんけ!

味な真似しやがる…!!