アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ! 第12話(最終回)「新しい未来へ」

こけら落とし公演の続き。

 

しかし、2階席もあるし、すげー立派な箱だよなぁ。

765プロ、がっちり過ぎでしょ。

ハロプロとか48とか坂とかの比じゃない。

 

ライブ円盤の特典映像(バックステージ)感。

 

Sentimental Venusに現実被せてくるな(爆笑)

ごめん、

これはちょっとコトを知ってるので、

笑いが先に来てしまった(笑) 

 

CM明け、

美希と千早のリアクションは「らしくて」とてもいい。

(千早のそれはアニメ「アイドルマスター」準拠)

 

中止という言葉への恐怖、

もう少し尺取って怯えさせても良かったかな…。

どうするか自分でもわかんないままに駆け出す未来はアツい。

 

おー、誰か一人(未来)をフィーチャーさせて繋ぐのではなく、

客席側を動かした。

訓練されたプロの客、たくさんいるもんねぇ。

これはノーカットで円盤に収録しなきゃいけないやつ。

 

再開直後が紬ソロ~歌織さんソロなのも考えられてるね。

で、最後は8thデビュー曲長尺で締め。

綺麗な流れ。

 

おおお、通路脇に全員登場はアツい!

 

「雪だ」からの5秒くらい?の沈黙(余韻)と

エンディング曲に「Brand New Theater!」という選択も良き。