アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

新サクラ大戦 the Animation 第5話「凸凹探偵!クラーラの秘密を探れ」

クラーラに対する疑念から観察を試みるあざみと

それに乗っかるクラリス

最後のピースとばかりに彩りを添える司馬。

 

単話としてもシリーズとしても綺麗な構成で、

コメディ回としても役回りがきちんとしていて

(発端:あざみ、煽り:クラリス、落とし:司馬)

適度に楽しく、

マント同士のアクションもなかなかカッコ良くて、

面白かった。

なるほど、animate timesか何かのインタビューで

阿座上洋平が言ってた

「お笑いの部分は杉田さんが(笑)」というのは

この回のことだったのね。

 

恒例の(?)引っかかりポイントも

カミンスキーの訪問の仕方、

相変わらずクラーラを一人で外出させてしまうこと、

司馬が不在だと無限が出撃出来ないこと

……くらいで、問題なしの範疇かな(偉そう)

 

「トニカクアヤシイ」あざみはゲームそのままの可愛さだし、

そこに「脚本の参考に」とクラリスを乗っけたのはファインプレーだな。

ゲームにない良いコンビが誕生してしまった!