アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第49話「灼熱の闘士 猛虎&翼」

一応主治医は必死に翼を止めようとしてるので

現代的にもギリでセーフ(セーフ?)

 

主審、最後のシュートは打たせたれよ

(実際にサッカーを観る人の意見)

 

同年代の三杉をコーチとして帯同させるって、

時代且つジャンプ漫画であることを鑑みても

なかなかにぶっ飛んだ発想だよね。

 

若島津の指先強過ぎ問題。

 

井沢のヘッドですわゴールかの場面、

画面にカットインしてきたのが小田(笑)

東邦は日向なのに(笑)

格が違い過ぎるだろ(笑)

…原作ではどうだったかな。

 

翼を皆で囲む一瞬の水彩画っぽいカット、ペラいなぁ。

意図はわかるけど技量が追いついてない。

 

翼の同点ゴールのシーン、引きのボックス内の画(笑)

守備側:4、攻撃側:6

それも守備側のうち2は攻撃側6よりも

守るべきゴールから遠いって(笑)

そりゃゴールされるだろ(笑)