アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第48話「王者・東邦!」

ユニのデザインの、角度による見え方くらいはさー…。

身体の動きとかよりも簡単でしょ…?

(右腕一本でもゴールを守るとチームメイトに宣言する若島津を見ながら)

 

若島津が古傷を痛めたとわかった時のタケシの顔が面白い(笑)

 

日向!(呼び捨て)

 

後ろから来るボールを前方に飛び込みながらヘッドという

地味に難しいことをやってのける反町(なおシュートはポスト直撃)

 

「やはり日向くんとの勝負は避けられない。

 そして俺が勝つことが南葛の勝利に繋がるんだ!」

???

「おそらく現段階で俺は河田に負ける。だが湘北は負けんぞ」

 

片桐さん相手に何故か急に敬語の見上さん。

あんたけっこう年上だろうよ。

 

ヘディングする相手より高く跳んで胸で受ける。

……平山相太かな?

 

高杉がクリアをインサイドで蹴ってて笑った(笑)

 

まー、作劇上必要とはいえ、

南葛のメンツのメンタルって脆いよね…。

決勝までに何度諦めてるんだコイツら(笑)

中学V2、修哲出身の4人に至っては小5から勝ち続けてるメンタルはどこへ(笑)

 

タイガーショットドライブシュートで打ち返すのは

やっぱカッコイイなぁ。

タイガーショットは一直線」は必殺技合戦の中にあっても理論的だし。

見上さんもテノヒラクルーや!

 

滝右CKからファーの石崎ヘッドに対する若島津、

瞬間移動が凄い(笑)