アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第50話「執念の総力戦」

日向の直線的ドリブルに対して

最初から正面に入ってストップした高杉の方にファウル吹かれるって 

守備する人間からしたらたまんねえよなぁ…。

しかも、掴まれた胸ぐらの手を払っただけで両成敗イエロー…。

 

シュートを打たせないためだけのタイガーショットという

ガッツの無駄遣い(笑)

 

足元のシュートブロックに顔から飛び込む翼と、

飛び込んだ後に危ないだの何だの言う客席(笑)

 

じゃり石の顔面ブロックに流れる、いい雰囲気の劇伴。

 

「ボクにください!」って、

タケシ、CKのキッカーじゃねえのかよ、と。

 

翼のクリア……。

カマタマーレ讃岐の福家かな?

 

ボールがピッチから出てないのに交代ボードは掲げないよねー。

 

チームメイトには「勝つことを優先しろ」と檄を飛ばしながらも

決勝点を奪う絶好の好機に、

翼目掛けてタイガーショットを打ってしまう日向。

被さるナレーションが安いなぁ(苦笑)

 

翼よ走れ!

http://j-lyric.net/artist/a04d494/l00ba34.html

 

ドライブシュートを若島津&日向に止められた翼の表情、

放送しちゃいけないやつでは(爆笑)

 

涙しながらも延長戦頑張れと口にしてキャプテンマークを渡す姉御。

和泉彼方さんはアイマスPなので、

http://www.kasi-time.com/item-70425.html

…のサビが浮かびましたねぇ。

 

 

EDは翼&日向。