アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第51話「ミラクルドライブシュート!」

いやー、ドライブシュート頼みはしょうがないんじゃない?

「若島津を破るにはドライブシュートしかない!」って思い込んでて、

実際その通りなんだし。

 

演歌ばりの旅立ち宣言。

 

ピッチ(地面)を掘り起こすように踏み込んでいたタイガーショット

スライディングで繰り出す日向。

 

ひとり宣言からいつも皆がいるまで早いな(笑)

 

日向兄弟の疑問もごもっともである。

全然その表情が映らないけど、

北詰監督はブチ切れていい。

 

つーか、翼、倒れてから目覚めてピッチに戻るまで早いよな。

ゴールした時に2分で、

10分しかない延長前半が終わる前にピッチサイドに戻ってるんだもん。

 

延長戦で1点リードしてるのに「全員攻撃だぁ!!」のDF石崎。

 

日向にパスを通した若島津のキック、

足首の角度おかしいな。

 

森崎、「あれしきのシュート」ならお前が止めてくれ(笑)

 

東邦が南葛に勝つことが自分が翼に勝つことという判断を、

何故翼が不在時に出来ないのか、日向。

 

 

次回で最終回かー。

すぐにとは言わないから、ワールドジュニアユース編もやろうぜ。