アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キン肉マン 完全超人始祖編 第5話「悪魔超人の誇り!!」

ターボメンのアースクラッシュ。

相手の攻撃をパワーとして蓄え、それを一気に逆流させ相手に流し込む…か。

なるほどキャパを超えたエネルギーを流し込まれてステカセ終戦、と。

なかなかに反則級の技だなぁ。

これに勝つには、

発動する機会を与えずに攻め続けて

ターボメン自体のキャパを超えるダメージを与えるか、

一撃で仕留めるか…になるのかな。

 

ステカセの「潔いフリして負けから逃げるヤツらとは違う!」と

バッファローマンとスプリングマンのハンドサインに宿る誇り。

 

続いてカメラはベルリンのリングにスイッチ。

ミスターカーメンがクラッシュマンと対戦中。

 

カーメンに「全身を晒せ!」とやるクラッシュマン、

ちょっと滑稽だったな(笑)

 

アイキャッチはクラッシュマン。

 

カーメンがミイラ化させたクラッシュマンから水分を吸おうとするも、

鉄が混じっていて吸えないって、おい(笑)

これが通っちゃうと、チエの輪マンとかキューブマン、タイルマンなんかにも

カーメンは必殺技が通じないことになるぞ(笑)

 

さておき。

 

カーメンがクラッシュマンの二度目のアイアングローブから脱出出来なかったのは

何でなのかしら。

クラッシュマンが一度目とは違う何かを仕掛けた感じは無かったよね?

 

そして、滑り込むようにしてブラックホール対ダルメシマンへ。