アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

波よ聞いてくれ 第1話「お前を許さない」

原作未読。

 

-----

 

中継中にヒグマと遭遇したという設定の放送(笑)
これを生放送でやるとかミキサーさん地獄やで(苦笑)
 

主人公のミナレ、なるほど、滅茶苦茶頭の回転速いな。
弁も相当に立つ。
で、そんな彼女が相手の本質に目を向けてなかったという点、
そして結果としての別れにダメージを受けている点に、
恋愛の難しさ面白さが詰まってる……けど、
この点は以降の話数で掘り下げるテーマではないな。
 
麻藤さん、エグいことするなぁ。
訴えられたら敗訴確定の案件だぞ、これ。
放送事故をチラつかせてミナレを喋らせる件も、
ミナレとしては別に麻藤の首が飛ぼうが知ったこっちゃないし、
彼女にはビタイチ非が無い。
来ることも想定していたことを含め、
バーでのやり取りで何か確信めいたものがあったんだろうけど、
とんだギャンブラーだぜ。
 
茅代は子役で吹き替えでもやったことあるんだろうか
(背中叩いたら喋りだしてね、のくだり)
 
勢いで押し切った中でも見えてくるものあり、
見せたいであろうものの欠片もあり
(ヒグマと戦っているのが視えますという女性のラジオスタッフの台詞)
次回への興味は持たせてもらえた。
 
とりあえず、琴欧州のブログ読むわ(読みません)