アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

波よ聞いてくれ 第2話「奴らが憎い」

ふむふむ。

麻藤の掌の上に乗せられるミナレ、というところか。

ここから、乗って、踊って、やがて収まらなくなるまでの

成長と言うか大化けと言うかが見られるのが、

このTVシリーズになるのかな?

 

 

 

出るとこ出るつもりがあるのなら、

事故だ何だの脅しに乗る必要は無かったのに。

たまたま聴かされた人たちへの弁明かね。

 

おー、カレー屋で自局が流れてたことを

リサーチ済みだったのか。

 

カレー屋の店長、ブログ更新を任せてるのって、

地味にミナレの喋りと言うかアタマの回転の速さというのを

認めているんだよね。

接客中に余計なこと喋るなとは言いつつ。

(喋らせた方がいいと思うけど)

あと、店員の声や顔って、通ってれば覚えるよ。

少なくとも俺は。

 

おおおお、わかりやすくていいな、茅代まどか。

嫉妬とプライド。

麻藤の語る対比も視聴者への説明ちっくだけど

話し相手にきちんと理屈で説明出来るという点で優秀。

 

んー、いきなり男リサーチ…。

そういうのと無縁そうなサバサバさがあるけど、

ま、福岡の男の件もあるか。

 

あ、「喋りの達者な素人なんていくらでもいる」、いいね。

その冷静さ、地に足の着いてるぶり。

 

麻藤が触れた芸人、のちのち鍵になるかな?

仕込みを疑われるのが好き、か。

自分の目をトコトン信じてるんだね。

 

師匠の話(笑)

看板変えてまで出店する辺りは

師匠への敬意ということなのかしら。

孫が継ぐ気無いのなら廃棄でいいと思いけど。