アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ (放送直前特番)

「見どころとかは自分で見つけるんで」と、

このテのやつを素直に放送開始前に観ることはしない人間が、

このブログを書いております。

 

-----

 

四宮かぐや役の古賀葵に密着し、人間像を追う内容だった。

 

若い方に疎く、正直御名前も存じ上げなかったゆえ、

先入観なくスッと入ってきた。

  

とはいえ、

デビューしたて、上京したての頃の話なんかは、

まぁ、声ヲタやってれば、ねぇ。

「知ってる。漏れなく皆そう」っていうやつ。

なので、ナレーションの大仰な文面に失笑…。

 

趣味が神社仏閣巡りは、

ロケ地選定がラクな上に画的にもメリハリついて良かったね。

 

周辺人物のコメントでは、放送作家の話がいちばん良かった。

会長と書紀の中の人にあの種のコメントを求めるのは酷だよねぇ。

「君らも同じようなもんやん」というキャリアの人にさ。