アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

少女☆歌劇レヴュースタァライト 第1話「舞台少女」

ハマッてる友人が何人かいることもあり

何となくどんな感じか、展開をしているのは耳に入ってきていて、

且つ、サクラ大戦界隈では有名な(?)中山雅弘さんが

ブシロードに移籍して関わってるらしい…ということで、

俄然、「観ないとな~」というタイトルになっていたのでした。

(和泉彼方は、ゲームはもちろん歌謡ショウに毎年通ってた

 サクラ大戦スキーなのです)

 

ようやく、観るよ。

 

-----

 

冒頭のクレジットが縦書きな時点で「流石、わかってる」感。

「今の私がいちばん新しくていちばんグッド」。

天堂真矢って名前に「ガラスの仮面」リスペクトを感じる。

ドア越しの言葉に東京タワーのオーバーラップ。

地下劇場という仕掛け。

無機物や文字が印象的な演出。

歌を背負ってのバトルシーン。

 

舞台(作品がどういうものかの意)設定、

人間関係、キャラクタの属性、運命的な再会。

よく出来ている第一話ですね。

 

あー、これはハマるわ…。

サクラ大戦少女革命ウテナが大好物なんですよ、僕。

 

 

チョロいので、王冠と星のピンバッジが欲しくなった。

 

あと、2019年夏のTBS「再演」を観てるんだけど、

挟まれるCMでもって

「まぁ、観に行きたくなるだろうなぁ」と思ってた舞台への興味が

ガンガン増して行くよね。