アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第14話「燃えろ南葛 明和を倒せ」

先週までのあらすじで気付いた。

選手宣誓する時の翼、

画面左から壇上に登ったのにマイク前には画面右から入ってる。

 

原作リスペクトのカットが多くて良い。

 

吉良監督が呑んでるの、お茶かよー。

傍らにあるのが徳利じゃなくて急須とか><

 

南葛のフォーメーション、

実況の4-3-3という言葉と図とが

合ってないんですけど……。

 

翼の煽り先制点最高(笑)

 

「審判流した」は現代ふうの表現だけど、

流す/流さないの判断をする場面じゃないんだよなぁ。

 

森崎有三終了のお知らせ…。

 

「エースストライカーは一人居れば十分」って

俺もつい最近まで思ってたんだけど、

カバーニ不在のウルグアイスアレス消されて負けたのを観たあとだと、

ちょっと揺らぐ(笑)

 

(そうとは言わずに)

明和特攻スライディング部隊来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「バックス」って今では言わない!(笑)

 

森崎有三終了が周知からの「ボールはトモダチ」!

森崎、サクッと復帰!

(森崎の声はもちっと弱々しい感じでもいいなぁ)

 

EDが日向!!(CV:佐藤拓也

なんちゅー歌い方しよんねん(笑)

 

先週に引き続き作画が若干怪しい…。