アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第1話「大空にはばたけ!」感想

・原作(無印)ファン

・原作は全シリーズ読んでる

・第1作は幼少期に再放送で飛び飛び視聴

・第2作は飛び飛び視聴。

 山崎亜弥子「男だろっ!」しか記憶に無い

・第3作は全話チェック

 

キャプテン翼についてはそんな感じです。

一応、これを前提に。

 

----- 

 

普通に面白かった。

「原作に忠実に、ただし時代は現代で」ということだったけど、

第1話では対若林にやり投げが居たのと、

スマホが導入されてたことがそれに当たるね。

特に違和感はなし。

 

要所で止め絵になって線が太くなるのは良かった。

古いけど、「決め」感出る。

若林が「ペナルティエリア外からは決めさせないぜ」ってなった時の、

ペナルティエリアのラインに防壁みたいなのが出る演出も

悪くなかったな。

ちょっとイナズマイレブンっぽいけど(笑)

やり過ぎなければ、いいのではないでしょうか。

 

声が、全員最初のシリーズに雰囲気が近くて感心した。

強いこだわりを感じると同時に、

今後増え続けるキャラクターへのハードルが上がってるなぁ、と(苦笑)

 

OPがジャニーズWESTでコケた。

EDが「燃えてヒーロー」でもっとコケた(笑)

どうせならOP「燃えてヒーロー」、ED「冬のライオン」にして

どちらもジャニーズWESTにカバーさせれば良かったのに。