アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦艦ナデシコ 第20話「深く静かに『戦闘』せよ」

自己嫌悪なう(笑)

敵さんがマジなのはわかっていたことだよな~。

息抜きだったのか現実からの逃避願望だったのかはさておき、

もうバカやっちゃいられない、と。

 

ナデシコを後方支援に置いておくのって、

地球連合のメンツでしかないよね。

勝つことを優先しとけよと思う。

 

出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウリピーの「こんなこともあろうかと!」!!

ディストーションブロック、マジ優秀!

 

何故か紙芝居スタイルで説明のイネスさん。

単独ボソンジャンプ(ボソン砲)、

めちゃくちゃやべー技術だよな。

 

この際の木連の艦長、流石よね。

少し相手を買い被るくらいがちょうどいいよ。

 

対ボソン砲の作戦のための、インド洋後方支援。

良い振り。

そしてやはり優秀な艦長、ミスマル・ユリカ

信じてるのはアキトのみに非ず。

「人間を信じる」って才能だし、

「長」と付く役職の人間には求められる素養だ。

 

賑々しいホウメイガールズ^^

 

木連の艦長、流石よね(2回目)

SF要素、ロボット物、

だけど将棋とかチェスなんだよね!

 

木連の艦長、流石よね(3回目)

 

ED然り、

下手に歌うことを要求された桑島法子も大変だ(苦笑)

 

木連の艦長、流石よね(4回目)

そして名前が判明する三郎太。

劇場版を観たあとだと荒ぶりポイント!

秋山艦長も然り!

 

 

やー、面白かった。

 

あと、「深く静かに」は諸々切っての宇宙での戦いと共に、

とりあえず今は「対人間」であることへの感情を抑えて

戦争終わるまで戦うんだということもかかってるよね。