アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第7話「声を持たないのに語るもの、なに?」

小春回。

 

シンデレラモチーフのプリンセス?

シルエットは水木聖来だが…。

彼女が道端で座り込んで凍えている小春に手を伸ばす描写が

意味するものは。

普通に考えれば

「現状から明るい未来に連れ出してくれる」といったところだろうが。

 

 

ヒョウくん。

爬虫類平気な人、すげーなぁ。

 

ちゃんとほんの少し幼い芝居になってる。

「騎士(ナイト)だ…」。

 

ヒョウくんのことが事務所公認で

仕事のオファーがセットってすげーな。

 

お星さまとお姫さま。

ここで小春の語りを子どもっぽいと言わない

(たぶんほんのちょっとは思ってるハズ)

クール橘、いいな。

 

探検隊的な衣装、モバゲーの方のカードで見たことあるっ!

 

おお、高森藍子道明寺歌鈴だ。

無事に転んでくれる(意味不明な日本語)道明寺歌鈴

 

ヒョウくんぬいぐるみ、めっちゃ売れてるやん!

リアルグッズ化、まったなしやん!

 

心がふわふわ、か。

とても子どもらしくて良い。

 

迷子の「振り」回収来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

第三芸能課のメンツっぽい動物たち。 

Google Earthっぽい描写、2023年作品って感じだ。

迷子になってる自覚はあるんだな(笑)

2コマ漫画「お星さま」。

 

そこでヒョウくん追わないんだ。

濡れることの方を問題視。

…子どもなら追いそうなもんだけど。

 

あー、なるほど。

これ観る前に友人の「響回を思い出した」っていうツイートを見たんだけど、

よくわかった。

 

おおおおおおおおおおお、古賀小春、

このアニメで声ついてお当番回でソロ曲来て、

しかも見事にアニメの内容とマッチしてるやんけ。

衝撃のデビューって感じ。

渡部チェルTwitterアイコン!)

 

冒頭のイメージは「なりたい自分(お姫さま像)」の投影か。

 

そしてEDがおねシン!

なるほど、マッチしている…。

10年やってきてるコンテンツのはじまりの曲を

こういうふうに作用させられるとは、

このアニメのスタッフ、優秀だなぁ。