アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

うる星やつら(2022)第10話「戦慄の参観日 / 君去りし後」

○戦慄の参観日
お母様が授業参観にお着物で参戦する時代。
つか、しのぶ母、
よくあたる母とフランクに接してられるな。
自分とこの娘とあたるの関係を知らないではあるまいし。
牛車で登場の奥様が誰なのか聞こえなくする演出、
現代のバラエティのそれじゃん(笑)
ラムの母も来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おお、謎の言語!
つか、見たら誰かわかるやろ(笑)
そして内心で年増呼ばわり(笑)
なお牛車の女性は面堂母。
「奥さん!」(笑)
おおお、手袋投げつけたぞ、決闘じゃ。
決闘の意味もちゃんと伝わってねえ件。
結婚として伝わってるのも二次創作向け。

 
○君去りし後
これ、ラム可哀想的な描かれ方してるんだけど、
まー、好きでもないのに押しかけられて騒動に巻き込まれてるのは
迷惑以外の何ものでもないんだよなぁ。
寝たふりしてる間に、出ていってくれ!(沢田研二リスペクト
あの人形、グッズ化確定ですね。
ぬいぐるみ各サイズとキーチェーンマスコットで。
秋と哀愁。
ドラえもんがいなくなったのび太を思い起こさせるな。
時代的にはどっちが先だ?
あたるの妄想はちょっと面白い(笑)
おお、馴染みまくってるだけでなく人気者だったのな、ラム。
面堂が騒ぐのはさておき。
しかし、季節の流れをなぞる関係上このタイミングはわかるけど、
10話でこれやっちゃうと、
残り話数で両思いを描いてもらわないと物足りなくなるよなぁ。
分割2クールでそんなことになるわけもなかろうし。
パスポートて。
人形にマイクとかアイドルファンを名乗る狂気野郎じゃねえか(笑)
つか、これで最終回でもいいよな。