アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

うる星やつら(2022) 第2話「あなたにあげる / 幸せの黄色いリボン」

○あなたにあげる

「無」で授業を受けるあたる。

「清らかな我らのラムちゃん」。

地球を賭けて戦い、そして勝利してくれたあたるだけど、

周囲の変わらなさっぷりとか

街行く人たちも特に関心は示さないところは、

まぁ、それやってたらキリがないもんな。

巫女のサクラは、たぶん(準)レギュラーになるんだよね?

自分が背負ってたもの引き出してくれたんだし、

あたるに好意を寄せるようになっても良さそうなもんだけど、

今後そういう展開はあるのだろうか。

 

○幸せの黄色いリボン

チェリー実は有能やんけ。

(っつーか、級友にその存在を知られてるんか)

その場をスムーズに進行させるための言葉がウラに入るパターン!

「電撃の方が可愛げがある」には同意だな(苦笑)

結局、リボンを取ろうとするところに、

あたるの主人公らしい部分が出てるよね。

しのぶがギリで彼を信じているのも、

こういうところを理解しているからなのだと思う。