アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

うる星やつら(2022) 第1話「かけめぐる青春 / 絶体絶命」

原作未読。

1981年版やら劇場版も未視聴。

高橋留美子作品でちゃんと履修したのは

めぞん一刻」のみ。

 

-----

 

○イントロダクション

すげえ、神谷浩史あたるから古川登志夫を感じた!

内田真礼しのぶ、可愛いな。

OP曲、スマホ持っちゃってるぞ。

あと、ヴォーカルの声が太くて

作品とのマッチという意味でどうかなと思った。

 

かけめぐる青春

10日間の期間があるのに競技場を用意するの…?

日没コールドなの…?

「軽々しく引き受けるから」って言うけど、

これ、拒んだら次の候補者に話が行くってわけでもないのでは?

なるほど勘違い。

上坂すみれラムは今のところあんまり可愛いと思わなかった。

 

○絶体絶命

しのぶ一筋なのは好感持てるな。

離婚じゃって結婚認めたんかーい。

言いふらすので有名な人との付き合いは絶った方がいいのでは。

雨合羽を渡すシーン、声優事情を知ってるとアツいな。

ヒスってる上坂すみれラム、良くなってきた(変わり身早いな、俺

 

-----

 

原作と比べて当時(80年代)のテイストが

どれくらい残ってるのかわからんのだけど、

かなり残そうとしてるんじゃないかと感じた。

 

あとは年代ではなくラブコメとしてどうなのかという話になる。

(俺のこと知ってる人はにわかに信じ難いかも知れないけど)

(「お前『ネギま!』好きやんけ!」の声が聴こえる)

(好きだけどネギくんとクラスメイトが

 色恋要素を交えてキャッキャウフフ&コメディの部分は

 特別好きというわけではないんだよ)

そんなに好物ってわけじゃないので…。