アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第1話「魔女と花嫁」

めちゃくちゃ面白かった。

何じゃこりゃ。

 

10月11日の夜中に観たんだけど、

OA直後の、

圧倒的な「ウテナだ」TLに納得。

 

田舎者とお嬢様という組み合わせもいいなぁ。

 

当面の舞台設定と、

そこでの大凡の人間関係と、

それぞれのキャラクタ(性格的な意味で)と、

学園の生徒たちに連なる大人の世界の様子とが、

この作品でいちばん重要になること間違い無しの

2人を結ぶことになる「決闘」までの流れを通して把握出来る、

見事過ぎる構成…。

 

ため息出ちゃうくらいによく出来てるなぁ。

 

 

「責任取ってよね」がパワーワード過ぎる(笑)

これは水星のお硬い人たち以外には

ガンガン突き刺さるでぇ…。

 

「逃げたら1つ、進めば2つ手に入る」は

本作を通じて主人公を支える言葉だね。

 

決闘の流れの中で

ファーストへのリスペクトを感じる台詞が

幾つもぶっこまれてたのにもニンマリしてしまった。

俺が履修してないシリーズからも

ちょいちょい引っ張ってきてそうだなぁ。

それぞれのシリーズのファンがニヤニヤ出来たら、

それは最新作としては最高だよね。

 

https://twitter.com/kanata0954/status/1577910257585557505

ちなみに、和泉彼方さんが履修してるガンダムはこちら