アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

リコリス・リコイル #8 Another day, another dollar

能力がギフトだとして、

しかし君ら(アラン機関)がそこから指定した生きる意味など、

当人には関係のないことだよ。

おそらくは「救う」とか「支援」で

それを強要しているのだろうけど。

 

おおおおおおおお、

千束が唐突に真島にロックオンされとる!

真島の「俺ら」は殺し屋稼業の同類と見做しているということよね。

真島により語られる電波塔事件と2人の出会い。

む、真島は聴覚が超絶なのか。

当時の彼は目が見えてないようだし、

それゆえに手に入れた能力ということか。

しかし現在は普通に視力を得ているようだ。

自分もアラン機関に支援されたことがあると示したし、

その際に施されたものなのかしらね。

しかし、支援を受けた身でこうも野放しにされるものなのか?

吉松の千束(の能力)への執念に近いを思いを見るに、

彼も常に追われ続けるに値すると思うが…。

(ロボ太にスパイ的なことをさせてるけど、

 そこに至るまで……

 本編初登場時の地下鉄でのやらかしの時までは

 ノーマークだったっぽいよな)

さておき。

「アランは純粋」という真島の評価は正しい。

世の中は潔癖であるべきという主義だよな、アイツら。

それは第1話の冒頭で語られていた。

 

 

もう何ヶ月リコリコに勤めてるんだよ、たきな。

今さら赤字に気づいて経営改善に乗り出しかーい。

超ド真面目が数字に向き合い周りを巻き込むとこうなるよね、という

一連のコミカルな描写。

経理に就任してなきゃ「まだ2本残ってますけど」は

生まれないよね。

 

 

千束スペシャル。

コラボカフェのメニュー確定やん。

たきなスペシャル(?)

コラボカフェのメニュー……。

 

 

今週の百合ポイント

Happy Halloween♪と、間を置いてのイッヌ。

千束の扱い方がわかってきているたきな、いいよね^^

「大切な場所なんでしょ」

千束のことがわかってるたきな、いいよね。

ところで。

千束の安全のために矢継ぎ早に色々と言ったたきなだけど、

おそらくは、

自分が戦闘では力になれないともう気づいてるんじゃないかな。

 

真島が部屋に来た、アランに支援されていたと千束から聞いて、

ミカ、振る舞いに困ってるなぁ。

そりゃ困るよなぁ。

でも、いよいよ覚悟決めにゃならん時期に差し掛かってるぜ。

 

ガバガバで御馴染みのDAさん、

健診のための医療機関に、

吉松の秘書?の潜入を許しとるやんけー。

千束、注射、秘書に打たれとるやんけー。

これはいかんよ…。

電気ショック与えるぜ的な機器、

心臓に命令を与えて意のままに操れる類のものか、

あるいは「処分」のためのものか。

吉松「君のせいだよ、ミカ」なので、後者かしらねぇ…。