アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

リコリス・リコイル #7 Time will tell

勘違いのコミカルと、出自に纏わるシリアル。

 

 

真島。

電波塔事件の主犯(の一人)なんかーい!

そして、千束とは初対面ではないことに気づいた。

こっちサイドからの因縁は深くなった、と。

 

真島がこうなってくると、

ロボ太の立ち回りが重要になってくる気がする。

アラン機関に通じてる=DAにも幾らか通じてると踏んでいるので。

 

ミカ。

逢い引きは半分マジだった件(ただし吉松の感情は不明)。

何だろうな、二人で千束の親代わりの気持ちを抱いていたのかも知れない。

彼がDAの訓練教官を辞めたのが

千束を助ける(た)ことと無関係でないことが確定したと言っていいかな。

ミズキと千束の「無い無い無い」が、彼の人間性を示しているよね。

先生と呼ばれているのは教官だったからだけじゃないぜ、っていう。

 

吉松。

(ただし吉松の感情は不明)と書いたけど、

今、俺の中の予想では、

彼はミカを利用しているだけなのだろうな:7

ミカを守りたいからこそ千束の才能発揮を望んでいる:3

といった感じ。

3の方の意見では彼も組織の上からせっつかれてることになる。

けど、まぁ、7の方の意見でファイナルアンサーかなぁ。

技術の粋を集めて千束を救ったチームのリーダー格なんだろうし、

その技術は千束の持つ才能を最大限引き出すために

研ぎ澄まされていったものなんだろうし。

ミカとたきなにかけた言葉は、叶わないよね。

2人(とミズキとクルミ……他、リコリコ常連客等)は

千束の人間的な魅力にやられちゃっていて、

ゆえに、彼女の信念を支持しているから。

 

たきな。

吉松と対面した千束を気遣って席を外し、

しかし店を去る吉松を待ってきちんと挨拶をする。

出来た人間だ。

こうした振る舞いについては、

リコリスの中でも一際出来るタイプではなかろうか。

(比較対象たり得る存在が少ないけど)

 

千束。

強いなー。

強い。

もっと深入りしたかっただろうに。

「今日くらいは休み」たかったろうに。

この強さは、たぶん、自分を救ってくれた探し人への感謝から来ていて、

九死に一生を得たからこそ、人を殺めないと決めたのだと思う。

吉松にとっては皮肉な話だけれど。

 

フキ。

お、可愛いとこあるやんけ^^

 

 

似顔絵対決(対決?)に男装&ドレスアップ。

百合好きへの供給も忘れないなぁ、おい。

 

 

偽名(笑)

「わさびのりこ」の方はピンと来なかったのでググッたわ。

https://www.arakinoriten.com/?pid=100554037

これかな?

蒲焼さん太郎と共に売れてしまうな(笑)

俺がリコリコオンリー主催するとしたら、

来場者プレゼントないしアフターの景品として

絶対に用意する(笑)