アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦艦ナデシコ 第6話「『運命の選択』みたいな」

この「みたいな」と、

「みたいな」どころじゃなさが

ナデシコなんだよね。

 

あんなだのこんなだの、やや投げやりなアバン(笑) 

 

三人娘強い♪

「お花畑」はフリーザとどっちが先なのか。

 

木製側との艦隊との交戦は初めてだよね。

グラビティ・ブラスト他、

ざっくりとしたナデシコの主要装備説明と、

やんわりとした時代の違いの宣告。

 

出た、名シーン「サンキュ、ルリルリ♪」。

ミナトさん最高でしょ。

 

思いつきで三人娘に認められつつあるアキト。

実はもう選択も何もなくなってるんだよな、アキトは。

 

ナノマシンのざっくり説明。

おトイレでは出ません(苦笑)

メグちゃんの溜息。

 

よくよく考えると地上における最初の行動をどうするか会議に

アキトが顔を出してるのはおかしな話だよな。

パイロット代表枠か?

 

提督の提督たる所以。

これは年配の人間の仕事だよね。

メグちゃん、溜息からの積極行動。

ミナトさん、わかってての「通信士くらい」(笑)

 

ネルガルの研究所の冒頭、

リョーコの台詞が普通に女言葉だな。

まだまだ探り探りか。

 

片鱗を見せての、

火星におけるロストテクノロジーの予告。

予告だけ。

 

幼き日のユリカ、アキト。

ちゃんと男の子だし、

コックもヒーローなんだよな。

 

メグちゃんもわかってて攻めてるのがいいよなー。

 

イネスさん来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「説明しよう」。

万能感をチクチク指摘^^

 

装備に差が出ないとなれば、多勢に無勢よね。

イネスは何でも知っている…。

 

ユリカ嘔吐からの、

ユリカ、アキト、メグちゃんがそれぞれに「らしい」のが

またナデシコなんだよな。

(でも、メグちゃんとのことを口にしなければ、

 アキトはキスしてたんじゃないかと思う。

 基本的には目の前のことのみに注視しちゃうタイプだから)

誰も救えなかった重さのままでは来週へ引かない。

 

 

次回予告とサブタイトル、最終回だよね(笑)