アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

新サクラ大戦 the Animation 第10話「帝都壊滅?ツングースカの怒り」

今回も面白かった!

 

帝都の危機、花組(の機体)の危機を描き(アバン)、

カミンスキーとレイラそれぞれの思いと

現在の世界の状況を明確にし(Aパート)、

状況がどうあれ目的のために出撃する帝都花組のアツさを

機体問題を絡めることでブースト(Bパート)。

 

とても良かった!

 

 

 

以下、細かい部分箇条書き。

・仕事の領域をハッキリさせる杉田カッコイイ。

・姉妹のやり取りはこのTVシリーズの核心だね。

 そして「クラーラを護りたかっただけなのに」で、

 カミンスキーに従ったのは間違いだったという答えも出た。

 これが、おそらく、最期の局面で響いてくる…。

・事態ここに及んで、伯林も倫敦も上海も地元に留まってるのかよ(苦笑)

・すみれさんが山ひとつ軽く壊されたことで

 ようやくカミンスキーの狙いを理解したのは笑う(笑) 

チェインクロニクルのCM。

 新サクラ大戦とのコラボをフィーナ(CV:佐倉綾音)が紹介って(笑)

・華撃団連盟の屋台骨が腐っていた旨を、

 アナスタシアが口にするのは、

 ゲームプレイ済みの人からすると、なかなかだよね(苦笑)

・欧州は降伏の方向…って、腐ってる以前の問題だな、華撃団連盟。

・無限が機体として限界を迎え出撃出来る状態にない中、

 さくらが三式光武に搭乗する流れはアツいし、

 ゲームでモヤモヤしていた部分を解消してくれる。

・白秋に対しひとまず疑問は胸に収め花組を託す神山。

 冷静かつ的確な判断だ。

・杉田のいい仕事(大弓ちゃん?)

 マッドメカニックはこうでなきゃ(笑)

・戦装束として白秋に白仮面を貫かせるのは悪くないね。

・最終話、白秋と孤児院の子供たちをどう描くかも注目点

・ようやくさくら指揮のもと連携した戦闘で、

 初穂の独断専行からの進歩が描かれた

・降魔人間は

「無理にチカラを使えば降魔の姿になり二度と人間の姿には戻れない」

 という設定なのね。

・旧式の機体ゆえ、やられたわけではないのに戦闘不能になる流れ、いいな。

・あーーーー、いけませんねぇ。

 すみれさんにここで真宮寺さくらの影を重ねさせるのは。

 これはズルいよ。